WORKS 制作実績

'ECサイト'

丸一倉庫 ECサイト

クライアント 丸一倉庫株式会社
URL https://maru-1.hananosyo.com/
担当領域 コーディング管理・保守

香川県の老舗乾物店「丸一倉庫株式会社」のブランド「花の将」。花の将ECサイトが丸一倉庫ECサイトとの統合に伴いリニューアル。サイト全体の雰囲気は丸一倉庫ECサイトの色合いを継承し、アクセントカラーに花の将のテーマカラーが使用されました。香川県ではだしの材料ででおなじみの「いりこ」の他、本枯節などのかつお節や小豆島のそうめん「島の光」など様々な乾物が取り扱われています。

サイト制作の背景

初めての「Shopify」から「Shopify」へのリニューアルプロジェクトとなりましたが、地場のクライアントならではの距離感を活かして、幾度かの打ち合わせとShopifyレクチャーを重ねました。リニューアル後は、担当者様自らがより更新しやすくなり、戦略的な運営がしやすい体制に生まれ変わりました。


Webサイト制作時のポイント

元々あった丸一倉庫のECサイトのカラーリングを踏襲しつつ、Shopifyのデフォルトテンプレートに手を加えテーマを作成。
お客様側でECサイトの更新をしやすいように、注釈や説明のテキストを様々なブロックに記載しています。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ