WORKS 制作実績

'ブランドサイト'

SHIKOKU Railway Trip

クライアント 四国旅客鉄道株式会社
URL https://shikoku-railwaytrip.com/
担当領域 デザインコーディングシステム構築(オリジナル開発)管理・保守運営
公開 2019年公開

海外向けに販売する旅券のサービス紹介サイト。英語・繁体字・簡体字・韓国語の多言語サイトです。クライアント様が理解しやすいように、まず日本語でサイトを作成し、校了してから多言語に展開していきました。多言語翻訳は機械翻訳ではなく、専門の翻訳会社に依頼したため質の高い翻訳になっております。

サイト制作の背景

四国内で利用できる切符のPRのため、新規構築のご依頼をいただきました。サイト設計時は、クライアント様とのお打ち合わせを複数回実施し、アクセス解析に基づきページ構成を検討しました。


Webサイト制作時のポイント

リニューアル前はアジア圏の人を意識した原色を何色も使ったデザインでしたが、クライアントからの「海外の若い女性がメインターゲット」という話を受け、デザインの方向性をガラっと変更しました。
旅行を促すサイトなので四国の風景写真をキレイに見せることは大前提として、旅行を楽しんでいる雰囲気や四国らしいアイテムのイラスと写真と組み合わせて親しみやすくおしゃれな雰囲気を演出。
また、ロゴデザインもサイトのイメージに合わせてデザインし直しました。
モデルコースなどのUIはリニューアル前のものを基本的には流用しつつ。違和感がないようパーツの変更や配色などで馴染ませるようにしました。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ