WORKS 制作実績

'施設サイト'

さぬきこどもの国

クライアント 公益財団法人香川県児童・青少年健全育成事業団
URL https://www.sanuki.or.jp/
担当領域 デザインコーディングシステム構築(オリジナル開発)
公開 2022年公開

香川県高松市にある児童施設サイトのリニューアル案件。リニューアル前のサイトも弊社で制作しておりましたが公開から10年弱が経過し古くなったため、時流に合わせたリデザインとレスポンシブ対応を実施、既存システムの移植と新機能を大幅に追加しました。利用者のほとんどがスマートフォンを利用していたため大幅にユーザビリティを改善することができました。

サイト制作の背景

さぬきこどもの国の施設リニューアルのタイミングに合わせて、サイトのリニューアルを実施しました。クライアント様との週一回の定例会で要望をヒアリングし丁寧に制作を進めたことで、クライアント様からお褒めをいただきました。


Webサイト制作時のポイント

県内唯一の大型児童施設ということもあり、どの世代の人が見てもわかりやすく、シンプルに情報をまとめることを意識し制作しました。
フォントは「M PLUS1」で統一しています。柔らかいラインは、イベント情報やお知らせなども読みやすく、優しさ・安心を感じさせます。
背景色や文字色、アイコン色は、高松空港に隣接する空の美しさ、広大な敷地を表現するため、ブルーとグリーンをベースに仕上げています。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ