WORKS 制作実績

'ブランドサイト'

あおば内科クリニック・瀬戸雅・瀬戸日和・竹取庵 サイトリニューアル

クライアント 株式会社ピュアライフ
URL https://aoba-naika.jp/
担当領域 デザインコーディングシステム構築(汎用CMS)

リニューアルに当たって、まずデザイン面ではタイプの異なる4つの施設を並行に扱いつつも、ピュアライフ様のブランドイメージが損なわれないようトーンコントロールに気を遣いました。実装には国産CMSのa-blog cmsを用いて、ほぼ全てのパーツをカスタムユニットで作成。複数の担当者様どなたでも簡単に更新ができるように設計しています。リニューアル後はアクセス解析レポートと定例会を実施しながら、クライアントと共に中長期的なサイト戦略に取り組んでいます。

サイト制作の背景

あなぶきヘルスケア様からお声がけいただき、サイトリニューアル提案を行いました。受注前には何度かヒアリング打ち合わせを重ね、現在置かれている状況、施設の強み、成長戦略などを一緒に考え、リニューアル方針を固めていきました。


Webサイト制作時のポイント

瀬戸雅さんのキャッチコピーでもある「くつろぎと自由に満ちた和の住まい」を軸に、落ち着きのある和風のテイストを目指しました。
ご要望として「インデックスページから4つの事業に分岐する構成にしたい」というお話があったため、ファーストビジュアルでロゴ・キャッチコピー・建物写真を大きく見せることで各事業のイメージと紐付けて印象に残すデザインを目指しました。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ