WORKS 制作実績

'コーポレートサイト'

こぶし福祉会

クライアント 社会福祉法人こぶし福祉会
URL https://kobusi-hoikuen.com/
担当領域 デザインコーディングシステム構築(汎用CMS)管理・保守
公開 2022年公開

こぶし福祉会本部、こぶし花園保育園、こぶし中央保育園、こぶし今里保育園の4サイトのリニューアルを実施いたしました。

サイト制作の背景

サイトの老朽化によるデザインの刷新とスマートホン対応を実施したいとのことでご依頼をいただきました。各保育園4サイトの同時公開で対応いたしました。


Webサイト制作時のポイント

素朴ながら風合いのあるイラストはイラストレーターのオビカカズミさんに依頼して描いていただきました。「こぶし」をモチーフとしたキービジュアルを4つ全てのサイトで採用、保育園はそれぞれのテーマカラーでデザイン。暖かく可愛らしいテイストのサイトとなりました。
福祉会本体のサイトと、各保育園のサイトがあることから、どの情報をどこに掲載するか、何をしっかり見せたいのか、各保育園で共通している情報と違う情報の差をどうするか等の情報整理に時間をかけて行いました。
クライアントの要望とユーザーへの伝わりやすさのバランスを検討した上で、提案を行い再び協議する、というフェーズを何度か繰り返し、ブラッシュアップを重ねて設計しています。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ