WORKS 制作実績

'コーポレートサイト'

サニーエイトコーポレートサイト

クライアント 株式会社サニーエイト
URL https://sany8.co.jp
担当領域 デザインコーディングシステム構築(汎用CMS)
公開 2021年公開

ShopifyというECサイト構築用のプラットフォームを利用したコーポレートサイトのリニューアルを行いました。Webサイトが老朽化していたため、今のトレンドを踏まえた構成で制作しプラットフォームを利用したことにより低予算での制作を実現いたしました。

サイト制作の背景

弊社と取引のあるクライアント様からの紹介にて、初回打ち合わせを設定。現状の運営フローの課題などの細かなヒアリングを重ね、打ち合わせの場にて改善案を都度ご提示させていただく中で、リニューアルプロジェクトとして発注をいただきました。


Webサイト制作時のポイント

デザイン
シンプルで落ち着いたデザインをご希望とのことで、明るすぎない青色をメインカラーとし、ロゴの深い赤色をアクセントカラーにしました。
企業様から伝わる、仕事に対する誠実さを意識しながら作成しています。今回ECサイトのリニューアルも同時にご依頼をいただいたため、そちらへの導線も確保しました。

コーディング
Shopifyを利用し始め、初めてのコーポレートサイト作成でした。
Shopifyは他のCMSと違い、制限をかけつつ自由なブロックを自分で作成・追加ができるため、どこまで実装するか若干頭を捻りながら制作を進めました。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ