WORKS 制作実績

'コーポレートサイト'

みき歯科三越通りクリニック

クライアント あなぶきヘルスケア
URL https://www.miki-dmc.com/
担当領域 デザインコーディング

これまでジンドゥーで作成・運用していた歯科医院サイトをShopifyにてフルリニューアル。
毎月の定例会で顔を合わせながら、クライアント・制作スタッフの両者ともに納得できるレベルまでとことん対話を重ねました。
その努力もあって、みき歯科三越通りクリニックらしい、コンテンツに仕上がっているのではないかと思います。
また、今回CMSをジンドゥーからShopifyに変更したことで、システム上のデザイン制約がない「ページのどこでも簡単に更新ができるサイト」を実現しました。

サイト制作の背景

ジンドゥーで運用を続けている中で、どうしてもデザインやサイトの構成に関して妥協せざるを得ない点が課題としてずっとありました。そこで、これまでの利便性を損なうことなく、課題解決が可能なCMSの検討を行い、最終的にShopifyでのリニューアルプロジェクトに至りました。


Webサイト制作時のポイント

歯科医院のウェブサイトのトレンドや傾向を調査し、ミーティングを重ねる中で、クライアントの求める形に一番近づけるにはビジュアルの見せ方がとても重要だと感じました。
写真のレタッチまで気を遣うことで、医院の持つ優しく温かみのある空気感を伝えることのできるビジュアルになったと考えています。(写真撮影にはクライアントのスタッフやご家族の皆様にご協力いただき、感謝しております)
アイコンのグラフィックもみき歯科のロゴを作成したデザイナーに作成していただくことでサイトのビジュアルの統一感を図っています。
情報設計も色々と工夫がされており、診療案内は内容からではなく利用者起点の悩みをラベルに持ってくることで、より利用者目線のサイトとなったと思います。各案内の情報量もクライアントと協議して多すぎず少なすぎずを意識しました。







一覧へ戻る

CONTACT お見積もり・ご相談はこちら

営業時間:9:00〜18:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ